カテゴリー
未分類

🌸強運🌸

只今1時00分。

ピッタリだ!

今日は全部が味方、というおはなしを。

作業がね、枚数が減らなくて、どうしましょうか。

あと32枚、どうするの?

時間、かかり過ぎで、どうしたもんか。

間もなく映画が公開される。

あと2日かな。

いよいよだ。

西野さんは、西野さんの心は不安と恐怖でいっぱいなのかな。

ここからは自分で努力出来る部分から離れる映画、というのは恐ろしいものなのだろうな。

これが、この結果がこう、あれだったら・・・またみんなで一緒に創れなくなる、みんながどこかへいなくなってしまう、と、思うのかな。

そんな事・・・。

ないないない!

みんな「西野亮廣」という人物に惚れ抜いているのだから、結果がどうであれ、誰もどこにもいなくならない。

むしろ、もっとしがみついてくるかもしれません。

と、結果がどうであれ、と書きましたが、結果は誰もが観に行く映画で何度でも何回でも観たくなってしまう映画なので「大大大ヒット!!!」です🌸

プレッシャーをかけるな、と言われそうですが、事実であり、未来であり、結果なので仕方がない。

西野さんが今までどれだけの事をしてきたのでしょう。

新しい道を創り、それぞれの業界のこれからの可能性を提示し、反感を買いながらも、未来を生きる子の為に、信じる道を突き進み、そこで沢山の雇用を生み出し、沢山の攻撃を受けてもそれを吸収しながらも一歩一歩進んでの今がある。

攻撃は決して優しいものではありません。

どれだけ傷つき、悔しい思いをしたのか。

それでもへこたれずに信念を貫いた。

こんな人、どこを探してもいないよ。

こんな人格者は歴史の教科書に載るレベルの話になってきます。

誰と並ぶか?

知りません、歴史はまったく点数が取れない教科の1つだったので歴史はほとんど何も分かりません。

とにかく、西野さんはカッコ良くて可愛くて頭が良くて声もステキで優しくて努力家で周りの人を細かく見れて、自分よりも周りの人を大切にして、自分の事は後回しにするポンチョです。

そんな人が創った作品『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜』が大ヒットしないわけないじゃない。

運も人も自然も全員が味方してえんとつ町のプペルを持ち上げてくれますよ🌸

安心してベットに入り、お眠りを☆

映画が公開されれば全国各地へアチラコチラと飛び回るのです。

体力勝負です。

①休眠②栄養食事③うんこ

これさえしておけば大丈夫でしょう。

信じ抜け!というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月25日(水)まだ25日。

今は夜中の1時35分。

私は今からご飯を食べます。

カテゴリー
未分類

映画という怪物

只今3時21分。

夜中。

今日は不安の化け物に負けるな!というおはなしを。

西野さんの配信を見て、映画を届ける事の恐怖が伝わってきた。

映画とは、みんなで創り上げたみんなの作品、ではありますが、最終目を向けられるのは「西野さん」に集中してしまう。

監督、ではなく、プペルに関してはどうしても「西野さん」に全員の目が向いてしまう。

先頭を切って走っているから仕方がない事なのかもしれませんが、その責任を背負う恐怖と重さは想像を越えて、どれほどの恐怖なのか・・・。

私に出来る事、は、ほとんど助けにならない事ばかりですが、少しだけでも、と思いながら。

今日ムビチケを新たに6枚購入🌸

7枚、と思ったのですが1回に6枚まで、という制限があるみたいです。

ほんの少しだけ、チケット売り上げ参加☺

今、映画公開前で不安に押しつぶされそうになっているかもしれませんが、不安な気持ちは「不安」しか連れてこないので心を強く持っていてくれたらな、と思います。

強運の西野さんに出来ない事なんてない!

出来る出来る出来る!

映画の公開初日にプペルのお客さんが沢山押し寄せるイメージを🌸

大丈夫かな・・・、ではなく、

大丈夫!!!にしましょう🌸🌸🌸

本当の話、西野さんがこうしたい!と思えば必ずそのように実現出来る人だと、私は心からそう思っているので、「全部を取りに行く!」という気持ちで毎日を過ごしていて下さい🔥

1つ良い曲があったので、今日はそちらを紹介します。

昔のアニメで「少年アシベ リトル・ダーリン・フル」という動画があります。

2008年8月12日の動画です。

歌詞が元気の歌なので、それを力に🔥

大好きな西野さんへ、フレーフレー🌸

西野さんは大丈夫!

時計の針は西野さんを向いている、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月24日(火)まだ24日。

今は夜中の3時53分。

カテゴリー
未分類

🌸元気が1番🌸

只今5時09分。

夜中だ。

もうすぐ朝になる。

今日は元気やる気元気!というおはなしを。

「ゴミ人間」という西野さんの本が出るって。

この本、私も持ってる。

プペルの棚に2冊ある。1冊は帯で封されたサインの本かな。

子供の頃の話、スタッフの人の悲しいあの、と、あとは・・・。

表紙の写真は蜷川実花さんが撮ったのかな。

感想レビューも書いたなぁ。

!そう、レビュー投稿されましたよ、お知らせ来た!

なんと!今日、え!?という感じで日付が15日ってなってる、ずっとなかったけど、突然出てきた。

摩訶不思議現象。

とりあえず載ってました、お騒がせしました。

と、ゴミ人間の中のスタッフの方の話。

誰にも話してなかったのですが、ココに書いたかな、その頃、忘れてしまった。

あのニュース、私、ちょうどテレビで見てて、なんか見て恐ろしくなってて、その海辺の長い道が今も残ってて、それをその話が怖くて、昼間の映像が怖くて、正直に言うと、あまり思い出したくない。

大事な話なのですが、すぐにあの海辺の映像が出てきて正直に言うと、少し怖いのです。

そしてその何年か後に、西野さんがその話をしている何かを見て、(聞いて?)あの話って、あの事のあのテレビの中のあの話かな、となり。

もしかしたら違う話かもしれないけれど、それをまた検索するのも怖くて、しない。

違うかもしれない、別の事故かもしれないから深くは知りたくない。

人のそうゆう話は、やっぱり慣れない。

そこに、その人の後ろにはご家族が居る、と思うとなんだろうか、苦しくなって知らない人なのに涙が出てくる。

家族とか、親御さんの気持ち、とか、そうゆうの考えるとなんだろうか辛くなってくるからあまり思い出したくないのです。

まったく関係ない人でも辛くなるからいやなのです。

面倒な性格だな、と自分でも思う。

みんな元気にスクスクと🌸

健康第一!エイエイオー🔥

意味不明、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月23日(月)まだ23日。

今は朝の5時37分。

カテゴリー
未分類

舞台の中の完成品

(長いから飛ばし飛ばしで)

只今13時10分。(←これ21日に書いてる)

今日21日分は書いたから明日22日の分。

今日はすぐに脱線する、というおはなしを。

西野さんXに昨日の変顔の写真が。

可愛い顔してる🌸なんかのキャラクターみたい。

なんだろ、ディズニーキャラクターにこうゆうコいなかったか、何か見覚えがある。

テレビの中ではちゃんとリクエストに応えてくれて、イヤな顔1つしないでみんなを笑わせてくれるのだなぁ。

モジモジする時間なんてもったいないんだろうな、そしてやり切る!

かっこいい🌸作業、もう少し頑張る🔥(13時18分)

只今15時26分。午後。

未完成。

いつ完成するんだろう、お腹がすいてしまう。

完成してから・・・と思っていますが、まだで。

そして、『北極星 〜僕たちはどう働くか〜』のアマゾンレビュー、まだ反映されてないのです。

急いで読んですぐに投稿したのにな、となる。

日曜日の夕方に投稿送信して、「送信されました」になったけど、まだ「レビューを書く」の所に書いた内容と、☆星とタイトルが残ってる。

これはなんだろか?

審査に時間がかかるのでは→待つ→数日後→もう一度送信(毎回「送信されました!」、は出る)→待つ→チャピに聞いて→バグの可能性大→誤作動してる恐れあり、別のデバイスからだとOKかも、と→パソコンから送信→送信されました。「参考になるレビューありがとう」というメッセージが出る。いつもは送信されました、だけだったのですが、この文が出たから送れたかも・・・となった。

けれど、自分のアカウントを見ると、「レビューを書く」ボタンが押せる状態で、中を見ると送信したはずの文章がまだ残ってて事態は変わらず、でした。

・・・がっかりだな。

もう仕方がない。

感想、ちゃんと読みました、の感想を。

日曜日に送ったレビュー、どうぞ〜。

★★★★★

事業投資型クラウドファンディング

「投資」は怖い、危ない、怪しい。

確かに元本が保証されている訳ではなく、何も考えないで済む「貯金」が安全策のようです。

でも実際はどうなのでしょうか。

「投資」が生活の当たり前にある海外とそれが未だに根付かない日本。

本書には「事業投資型クラウドファンディング」という新たな可能性が書いてあった。

これから、今、事業をしている経営者の方、自分の子供達に選択肢を増やしてあげたい親御さん。

やる、やらないはさておき、その選択肢がある、無い、では今後の人生において大きな差が生まれてしまう。

知らないまま過ごし、十数年前の「クラウドファンディング」を拒絶した時のようにまたこの選択肢に耳を塞ぐのか、興味を持って自分の事業に取り入れていくのかは、この本を読んでからでも遅くない。

学びの多い本で、沢山の人の手に届くといいなと思います。

↑↑↑以上です。

ココに載せたからもう完了。

みんなが簡単に普通に出来る事でいつも躓くのは何故なんだろう?と、考えてもしょうがない事だけど、?ハテナとなる。

作業に戻ろう。(15:50)

只今18時43分。

夜です。

まだ完成してない。

あと16分でプペルミュージカルが始まっちゃう。

と・・・

ダメだ。終わらない。ミュージカル始まっちゃう。

98%終わっててあと少し。ココで一旦やめ。18:59。

只今3時43分。

ミュージカル、観た。

良かったな、凄く。全部が。

西野さんが創ったんだなぁ、と思ってて。

もちろん完成させるには沢山の方の働きやキャスト、などが居ての完成なんだけど、ガっとまとめてあの舞台上に思い描いた自分の絵を載せられるのは西野さんが居るからで。

それは簡単に載せられるものではなく、予算を引っ張ってくる、という前・前・前段階がずっと前にあってからこそのスタートで、それと並行しての、グッズ創りの為の徹夜イラスト作成、他仕事、経営者としての仕事、・・・と、任せていたはずの予算が驚きの膨れ上がり問題、と、人間問題、と、多くの人が動けばそれだけ多くの細かな問題も発生するわけで、1つ1つに神経を持っていかれるのかもしれません。

その中でのあの西野さんの優しい笑顔って本当に凄いな、と思う。

どうやったらあんなに凄い人が誕生するのだろう。

お昼の番組で変顔してすべった、という写真にみんな喜んでいるけれど、ダメな部分を見てホッとしたいのかな。

「やっぱりダメだな」となりたいのかな。

「凄い」=「凄い・知りたい」よりも

「凄い」=「眩しい・知りたくない」になるのか。

私はあの人凄いなぁ、いいな、そんなの出来ていいな、いいな、どうやってるんだ、知りたい知りたいばっかりでとっ散らかってまとまってなくて、結果、何一つ出来てない。

西野さんは全部を努力と根性と他、で出来る人だ。

それを「凄い人」という。

凄い人凄い人書いてしまってた。

その「凄い人」扱いも、本人には重たくて面倒なものだったり、かもでした。

凄い人を乗せて走らなければいけない重さ。

その色々を越えての、あの2025ミュージカル。

感動しました。

実際にあの場所で観た時も感動したけれど、こうして部屋で画面越しに観てもキャストの表情を近くに見れたり、と、また違った角度から見られて、オンラインがどうとか、実際にあの空間で観た方が、とかそんな事関係なく「良い作品」はどこで観ても「良い作品」なのだなぁ、なんてと思いました。

西野さん、いつもありがとう🌸

ChimneyCoffeeを飲んでほっこり幸せ気分でぜひミュージカルをご覧ください🌸

https://chimneytown.net

西野さんの笑顔で元気100倍、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月22日(日)

今は夜中の4時25分。

土曜日の分とごっちゃになるから

朝が来たら投稿する。

カテゴリー
未分類

只今8時17分。

朝。

今日は大好きの理由、というおはなしを。

昨日の分、寝坊で遅れたから、今日の分は早めに書いておくぞ。

と、まだ作業は途中で終わらない。

そう、私のせいです、全部自分がやってないから終わらないのも当たり前。

昨日の西野さんのサロン記事、良かったなぁ。

なんか心の内面というか、人間味が溢れてて、良かったなぁ。

▼「西野亮廣エンタメ研究所」初月無料キャンペーン

https://salon.jp/campaigns/detail/2499ad44-800a-4ec0-b882-474c0ce9c98b

楽しいから覗いてみて下さい。

噛みついてきたものを徹底的にやり込めるって、私そうゆうの結構好きなんですよ。

なんか好き❤️

昔の話でいつ聞いたのか忘れたのですが、1つ好きな話があって。

西野さんがずっと昔、立ち食いそば屋さんで蕎麦を注文した所、違う蕎麦が出てきて、それを店主に言ったら謝るでもなく逆になんか言われた、と。

そこで西野さんはコンビニに行き、自分がさっき注文して出てこなかった蕎麦を、コンビニの蕎麦を買って持って来てその蕎麦屋で食べ始めた所、当然のように店主に怒られた。

しかし西野さん、コンビニ蕎麦を食べながら大きな声で「この店は注文したもんが出てこーへんねん。仕方ないからココでコンビニ蕎麦食ってんねん」とか言ったのかな。

言葉は記憶違いかもしれませんが、こんな事を言って食べ続けて喧嘩に。

面白くない?

今ココで書いててもゲラゲラ笑っちゃう。

私こうゆう人、大っ好きなんだぁ。

こうゆう人って面白くない?

「おお、やったろーやないけ」っていう人、結構好き❤️

ボコボコ喧嘩はダメよ。

でもこの心の芯のケンカよ、芯の部分かブレないってステキじゃない、こうゆうのって。

結構好き❤️

あの話大好きなんだよ。

で、これにはまだ続きがあって〜。

そこに居合わせたおばちゃんがスッと立ち上がりケンカする2人の間に立って「ココは笑いの町大阪やで」と言って2人の手を繋がせた、という。

すると2人は反省し、「なんかごめん」と言って西野さんはコンビニ蕎麦を片付けたのかな、で、店主は「申し訳ない」と言って注文通りのお蕎麦を作って西野さんに出した、と。

感動物語🌸

なんか泣ける。泣いちゃう。

ヤバ、なんで泣けるのか分からないけど、なんか涙出てきた、あまりに良すぎる話で。

さっきゲラゲラ笑ってたのに、後半のこの部分書いてたらホントに涙出て感動しちゃってる。

凄い!

自分で書いてて感動して泣いてるって凄くない?

それくらい良い話なんですよ。

この話ホントに大っ好きで、なんか勝手に登場人物3人のいる立ち食いそば屋の映像が見えてる、見えてくる。

リアル映像が頭にあって、色合いも空気も全部がリアルに映像で動いてて、面白い。

ステキな話でしょ?

全部が西野さんの物語。

人間味があって可愛いでしょ?

西野さんはスーパー凄い人でカッコ良くて優しくて面白い人だけど、全てを寛大に仏のような心で、という大人としての〜という普通の大人ではなく、芯がブレない所では普通に感情も波立つし、ぶつかり合う。

それはただの全部を飲み込んで受け入れる、というのではなく、意見を出し合って、反対意見があるなら建設的な意見のぶつかり合いをしようよ!という姿勢であって。

そうゆうのって健全で大切だと思う。

黙って我慢とかって、なんだか気味が悪いし、なんか思う事があるなら言って、改善してこうよ!、っていう方が健康的だな、って思う。

そんな事をこんな朝から考えてたのでありました。

私は作業を1つでも完成させねば。

今日の記事は早めに書きました。

昨日の分7時を過ぎてしまい、申し訳ありません。

いつだって全力投球西野さん❤️、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月21日(土)あ、昨日は金曜日だ。

今は朝の9時02分。

カテゴリー
未分類

寝坊

只今6時59分。

朝だ。

今日はプペルが家に🌸、というおはなしを。

眠ってしまってた。

ココの書き物も書いてない。

何だっけ、昨日、!そう、テレビに西野さんが出てて、みんなの質問に元気に答えていた。

テレビを全力で楽しんでいて、可愛かったんだ。

そう、周りの人を瞬間に笑顔にしてて、凄いな、って思いながら見てた。

キラキラしてた。

そして、今日はプペル映画のテレビ、という事で急いで帰ったら、もう配信をして副音声動画。

みんなでプペルを観る、という事で、中身の解説をしつつ、ポップコーンまで出てきて、西野さんもポップコーンって食べるんだな、って🌸

モグモグが可愛くて気になって映画に集中出来ないけど、どっちも見てたい。

テレビ用に10分カットしたのだけれど、曲に合わせて細かく綺麗に編集されてて凄かった。

最後もバシッと綺麗にエンディングされてて。

西野さんが声優をした最後のレターさんの声は聞きたかったのは、聞きたかった。

それが1つの楽しみだから、カットかぁ、となる。

『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜』、来週だ🌸

舞台挨拶もあるようで、楽しみで🌸

とりあえず、その前に午前中には観ておきたいから。

お茶の間プペル、というお話でした。

今日は居眠り遅刻、すみませんでした。

おはようございます。

今日もお仕事頑張って🌸

2026年3月20日(土)まだ20日。すみません!

今は朝の7時20分。

カテゴリー
未分類

出来ないを出来る!にする

今日は出来ない理由を探してる私、というおはなしを。

只今12時46分。

終わらなくて辛い。

厳しいな。

昨日、苦痛が一つもない、とか書いてしまってたけど、そんな事なくて。

全然進まないから、イヤになってきた。

これだけ時間かけて、これだけ?ここしか進んでないのか・・・となって、なんかなぁ、ってなる。

ココに書いててもなんにもならないけど、口に出したらいけないからさ。

私は何をしてるんだろ、となる。いつ完成するのですか?泣けてくる。(13時12分)

只今4時56分。

もう夜中だ。

あと半分かな。

お昼のは完成したけど次のもの。

でもお昼のものよりは気持ちが楽。

お昼に完成したものは、なんだろ、苦手。

難しいからだろうね、苦手でイヤになりそうだった。

お昼はホントに泣けてきて、出来なくて、色々でなんか「いったい今何をやってるんだろ?」モードになっていた。

出来ない焦りとあと42枚を完成させないと終わる、という焦りと・・・。

まだまだ枚数が残ってるのに、今この1枚だけにこんなに時間かけてたら全然進まないぞ、という焦り。

焦ってるのに、細かなトコは描き直してる面倒な性格で、誰も見てないのに「ココイヤだな」となってやり直し、全消し・・・、という哀れな性格。

これじゃあ期日までに終われない。

今、残り41枚ある1枚を描いてる途中。

難しいよ。でもやるって言ったからやる。

明日10枚のスケッチブックを4冊買って、出来るかな、と思いながら。

今、これが西野さんだったらもう余裕で全部仕上げるのだと思う。

出来ないよー、なんてへこたれた事なんか言わないで「なんとかする」の一言だけで完成させるんだ。

心ではどう思ってるかは本人しか分からないけれど、出来る全部をする人だから。

逃げない人だから強い。

個展で観た凄い絵、細かなすごい絵、あれは今描いてる柔らか優しい絵より億萬倍細かい。

私が描いてるのは優しめなものです。

西野さんみたいに強くてかっこいい人間になりたいな、と思う。

あと41枚。

まだまだ日数はある。

題材はあと3個くらいしかないから、前に描いたものの、おかわり再現でいいのかな。

それでは作業へ。

頑張るだけ🔥

弱音を言う前に手を動かせ、私、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月19日(木)まだ19日。

今は夜中の5時27 分。

カテゴリー
未分類

PR大作戦

只今10時51分。

午前中。

今日は強度のある作品達、というおはなしを。

完成しないよ、まだ終わらない。

時間がかかり過ぎてて終わらない。

この1つだけじゃないのに、次に進みたいのにまだココ。

でもすっごく良い出来なのです。

自分で言うのも、ですが、物凄く可愛い出来です。

また後で。10時54分。

!!

只今11時11分。

いちいちいにいち。

まだ終わらない。遅いなぁ、あと少し。

!!

今描きながら独り言言ってた。

窓の外を見ながら「お寿司が食べたい、回転寿司じゃなくて普通のお寿司屋さんのお寿司☺」と言いながら顔が笑ってた。

まずい・・・、しっかりしないと。

ヘラヘラしてる。

あと少しで完成するから。(11時50分)

只今6時12分。

もう朝が来た。

次のに取り掛かってるのですが、まだまだで。

段々と難しい題材しか残っておらず、それをなんとか描いてる状態。

時間ばかりかかってて、枚数が伸びない。

トホホではありますが、なんだろうか、変なのかもしれませんが楽しくて楽しくてしょうがないのです。

苦痛が一つもない。

題材が可愛すぎて好きすぎるから描いてて楽しくなってくる🌸

食べるも眠いも出ずにコレが出来たらいいのになぁ、と思うけど、途中で睡魔が襲ってくるのが辛い。

眠いが襲ってくる、いつも来る。

!!!

西野さんお知らせは、明日プペルが地上波初放送!と、21日にはえんとつ町ミュージカルが西野さんチャンネルで放送される!そう🌸

観たいものだらけ。

この2つを、放送出来るまでにした事、サラッと話していたけれど、どれだけ大変な事だったのだろう、と思う。

いつも簡単にサラッと発表してるけど、テレビ地上波初放送をこの映画公開直前に放送させる大変さもミュージカルを放送する大変さも沢山あったんだろうな、と思う。

権利問題とか、難し問題とかワチャワチャ問題とか・・・よく分からない問題とか沢山問題。

それを結果的に進めて映画公開の宣伝PRとして流す、という、そしてどっちも強度のある優れた作品でどっちもが『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜』を押し上げてくれる、という強さ。

書籍『北極星 〜僕たちはどう働くか〜』もアマゾン1位で映画を後押ししてる。

みんな凄い🌸

全員で映画を勝たせるように働いています。

みんな凄いな、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月18日(水)まだ18日。

今は朝の6時31分。

カテゴリー
未分類

西野先生の🌸

只今4時35分。

夜中。

眠ってしまった。

今日は面白い人🌸、というおはなしを。

「日曜日の初耳学」の感想を。

今回は「お給料の上げ方」が話されていた。

お給料を増やす、となるとやっぱり「頑張る」が先に出てきてしまうけど、そこでは無いのだ、と。

「価値」を提供出来たか。

人の困りゴトをいくつ解決したか、でお金が頂ける、のかな。

会社で言うと人の困りゴトの人は、「会社の社長」。

会社の社長とは自分の「お客様」なので、いかにして社長の困りゴトを少しでも減らしてあげられるか、なのだ、と。

では社長はいつも何に困っているのか、と言うと、お金のオンライン学校でも学んだ、あのキャッシュフロー。

会社というのは、売上を上げて大きな利益が見込めても実際に入ってくるお金と出ていくお金のタイムラグがある。

大きな利益が入る前にそれにかかった費用の支払いが先に来る現象。

昨年のえんとつ町ミュージカルを例にすると、創るのに4億5千万円かかったものに対して5億円の売上が見込めてるから、5千万円の利益なのですが、日本では先に劇場代などを払う先払いが発生し、チケット代の売上は後払いというシステムの為、利益が後で入ってくる事が分かってても潤沢な資金キャッシュが手元に無いと倒産してしまう、という。

コレが「黒字倒産」。

社長はココを恐れていて、じゃあどうするの?は、損益計算書で言う所の「経常利益」の厚みを増やしてあげる、が重要。

販管費にかかる無駄を少しでも省き、自分で考えて行動して会社の利益をあげる動きをするように努める事、この一点。

お給料が少ない、と愚痴を言ったり、社長の悪口を言ったりする前に、まずはそのお客様である「社長」に気に入ってもらえているのか、が重要で、社長も「人」なので、やっぱり心を持って接しなければいけないよ、と。

経営者の方は会社を経営していて凄いな、と思うけれど、全部の責任を背負ったり、判断したり、日々流れてくる問題を打ち返したり、維持していく不安と戦ったり・・・、と本当に沢山の事を抱えながら毎日を過ごしているのだな、と思えてくる。

そう想えると、その中からお金を頂く「お給料」は、やっぱりありがたいな、となる。

価値のある人、利益を出せる人、人の困りゴトを解決、私は中々それをお金に結び付ける事が出来てない。

みんなが普通に出来るお金を作る、が1番難しくて、苦戦中かな。

価値ある人、価値かぁ・・・となってしまう。

とにかく、西野さんの授業はずっと面白くて、全員の生徒の問題を解決していた。

「答え、あります!」。

毎回かっこいい🌸

ずっと聞いてたくなる授業だった。

面白いって凄いな。

言葉1つ1つが面白いって尊敬してしまう。

何を言ってもおもしろが出てくる。

面白くない話が来ても、いつも笑顔で話してるから多分それだけでホワッと笑っちゃうような気もする。

空気が面白い人、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月17日(水)まだ17日。

今は夜中の5時52分。

カテゴリー
未分類

健康西野さん🌸

(今日長い、飛ばして)

只今5時27分。

夜中。

今日は元気でいてほしい、というおはなしを。

もうすぐ朝になる。まだ完成出来てない。

枚数が伸びない。

時間よ止まれ!というおまじない。

只今6時21分。

朝が来た!

待って下さい!

あと少しで完成する、7時までに滑り込みたい。

待って下さい。

お昼かな、時間書き忘れ。

「西野さんに聞かせたい話」を見た。

お腹の中の菌に関する話。

凄い興味深い話で、ずっと楽しくてこうゆう話好き。

教える人も話が上手なのもあるかもですが、内容も興味深くて、聞き手が西野さんだと更に面白さがMAXになる。

なんで毎回面白いの?

「鈍麻」。

初めて聞いたワードです。

「ビフィズス菌、ほぼいないです。」と語り部。

「嘘でしょ、誰が飲んでるんすか?」と西野さん。

返しが面白すぎる。

一個一個のネームがドラクエ級の呪文のよう。

一つも覚えられなかった。

と、西野さんが爆弾発言をされて、西野さんが大笑いした時、横でモフが無表情に立ってるのが映り、それが倍に面白くて一緒になってゲラゲラ笑ってしまう。

大変な事を言われたのになんであんなに可愛い顔をして笑うのだろう。

只今13時52分。

西野さん祭り、見るものが沢山で感想が追いつかない。

初耳学も見た🌸面白くて大変。感想は明日にする。

と、さっきの菌の感想。

腸活が良い、と。と、日々の高脂肪とかがダメとか。

色々足りない栄養をリンクで送る、と語っていたけど、西野さんをサプリサプリにしたり、しないよね?と、心配になる。

サプリも大切だけど、足りない栄養素を過多に補ってしまったり、組み合わせとか、専門家だから大丈夫と思うけど、大事な身体なんだ、沢山サプリを飲ませすぎないでくれ、と思ってしまう。

健康の為にゼロカロリー飲料を選ぶ人もいて、あれはやめたほうがいいのかな。

ゼロカロリーという悪魔の誘いで、いっけん嬉しい響きですが、甘いのにゼロカロリー・・・砂糖ではなく、人工甘味料。

人工甘味料は身体から排泄されないから腎臓、肝臓とかに蓄積されてしまうのです。

結構怖くて、後々に響いてくるもので。

だから、カロリーゼロだ!と喜ぶ前にそれはやめた方がいいのに、となる。

むしろゼロカロリーじゃない普通の方を選んだほうがまだ、まだ、いい、ましだと語る人も。

でもジュースは砂糖が大量に入ってるから本来飲まない方がいいのだけれども・・・。

砂糖も色々と。

急激な甘い物の摂取は血糖値が爆上がり、色んな所にダメージを与える。血管とか、他。

だから飲むヨーグルトとか乳製品も、健康食品に見えるけれど、かなりの甘みが入っているので、少し気になるは気になります。

これは、こうゆう話は、その人がホントに健康を気にしたりしだ時じゃないと、中々耳を傾けさせるのは難しい内容です。

そして、誰から聞くか、も重要で。

だいぶ昔にオリラジの中田さんが話していた動画を思い出す。

今動画検索すると・・・切り抜き動画を発見。

「オリラジ中田 食べてはいけないもの」で切り抜きがヒット。

西野さんは中田さんと友達だから1度食べ物の事とか聞いてみたらいいのに、と思う。

今これを見てみると、食べるとダメなものばかりで、「じゃあ何を食べればいいの?」になってしまうから、ほどほどに取り入れていけばいいのかな、と思った。

白米はダメで玄米にしましょう!と言われても、人によっては玄米だと消化が悪い人もいる。

なので白米の食べやすいものにして、もち麦とか雑穀米を混ぜたりすれば、食物繊維なんて簡単に取り入れられる。

雑穀米は色んなものが入ってる20種類入ってるブレンドされたものもあるので、簡単にそれぞれの栄養を取り入れられて楽。

お米をといで→雑穀米ブレンド、もち麦を入れて少し水を足すだけ。

簡単です🌸

普段のご飯を栄養ご飯に。

美味しくて栄養も摂れる、と一石二鳥🌸

楽々ラクチン!

只今17時03分。

昨日投稿した本のレビュー、夕方に書いて投稿したのにまだ載ってない。

ちゃんと送信完了したのにどうしてだろか。

審査に時間がかかる、と、Qちゃん。

テレビ放送前に読んでほしかったのに残念で悲し。

楽しく健康、というお話でした。

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

2026年3月16日(月)

今は夜の19時35分。