今日は100%の気持ちで応援したいよね、というおはなしを。
だいぶ日にちが経っちゃいました。
お元気ですか。
もう5時30分です。
最近寝るのが遅くなってきてます。
朝は7時起き。
よく起きれるなぁ、と自分を誉めたい。
今日ラジオを聞いていると、この前見つけた絵本を作るクラウドファンディングの話をされていた。
男の子が自分で考えた物語を絵本にする為のクラウドファンディング。
数日前にこの企画を見つけた時、
小さい子が絵本を作りたいって言ってるのか、
応援する!
となって、すぐさま内容を確認したものだった。
そして、まだなんの応援もできていなかったものだった。
今日のラジオを聞き始めた時、
あの事で引っ掛かっていてくれたらいいなと思いながらラジオを聞いていた。
結果、自分が気になっていた所を指摘していたので、なんだかほっとした。
というのも、頑張ってる子にこんな意地悪な事を思ってしまって良くないなと反省していたからだ。
きっとあの人も、そんな事思うの意地悪だよね、と言ってきそうな事だったので、これはずっと黙っておこうと思っていた話。
でも同じ部分で、あれ?
と思っていたようなので、ホッとしました。
モヤが晴れた。
ありがとう。
数日前この企画を見つけた時、
内容を読み進めているうちに、
ん!?となった。
ラジオで話していた「クラウドファンディング」そして「インスタ」の部分だ。
ん!?ん!?ん!?
となってしまった。
幼い子供感出してきてるな、と思ってしまった。
何かこう、あざとさを感じてしまったのだ。
何か小さい子が頑張ってるよ感を出してきたな、と感じてしまい、一気に冷めてしまった。
でも同時にそんな事を思ってしまった自分の意地悪も反省し、もしかしたらまだ習っていない年齢なのかも···と、一理の望みをネットに託し証拠取りに奔走する。
「カタカナ 書く 習う学年」。
頼む···。
しかし答えは、
小学1年で習い、ほとんど4才児で分かっている···とあった。
···。
なんだろう、このザワザワした感情は。
···。
今日はもう遅いし、とりあえず寝よう。
写っている写真を見て、
もしかしたら成人越えてるのかもしれないなぁ、と思ってしまった私はダメな人間です。
でも、ザワついてた感情も今日で終わり。
絵本を作ろう!と考えて行動を起こした子をちゃんと応援したい!
応援する。
あの子の挑戦がうまくいきますように⭐
どんな事でも挑戦者はみんなカッコいい、というお話でした。
お知らせ!
CHIMNEY TOWN がしているクラウドファンディングPICTURE BOOKで今、小学3年生の男の子が
絵本を作る挑戦をしています。
2冊目となる「かたつむりのぼうけん」です。
その前に「さると木」という絵本が出来上がっているので、よかったらこの子の挑戦の応援をお願い致します。
私も「さると木」が届くのが今から楽しみです。
PICTURE BOOK 、宜しくお願いします。
おかえりなさい。
今日もお疲れ様でした。