今は夜中の4時40分。
今日は演劇って楽しいね、というおはなしを。
行ってきました「テイラーバートン」。
ミュージカル以来だから2年ぶり。
あの建物、なんだか少し味があっていいですね。
特に中の階段の辺。
そして今回もセットが凄かった。
エレベーターもあって、素敵な色味で汚し?もあるレトロ感のある作りでした。
あれカッコいい。
照明も外に謎の電力ぐるまがあるくらいバチバチに張り巡らされていて凄い!、の一言です。
始めからカッコ良かった。
会場に入ると沢山のお客さんがいて、舞台が始まると、今回のお客さんはみんな関係者かな?と思うくらいの沸き上がり方でした。
幕が上がり、登場です!
私も「わー、俳優さんなんだ!」
と芝居をしている所を見るのが初でしたので、とても新鮮に映って見えました。
普通に芝居もして、コントじゃないんだなぁ、なんて。
とてもカッコ良かった。
宮迫さんも出演されていて、どこまでがセリフでアドリブか分からないくらい宮迫ワールド全開でした。
途中なんとなく止められているようなシーンが入り、ここは宮迫暴走が始まってるのかな?と思ってしまうくらいでした。
やっぱり2日間という短い日数だと全開に全部以上を出し切るように、エンジンがかかっているのだなぁと感じました。
お客さんの沸き上がりでさらにパワーアップしてるようにも見えました。
面白かった。
印象的だったのが、
オリの色と花の色を一緒にする最後の演出、見事でオシャレだなぁと思いました。
良かったなぁ。
あの場所で観劇できて良かったです。
あの場所に行けて良かった。
お客さんと一緒に観られたのが良かった。
オンラインも販売しているのでまだの方はぜひ見てみて下さい。
宜しくお願い致します。
【『テイラーバートン』のオンライン配信はコチラ↓】
とにかく一度見て頂けたら、私の感想では伝えきれなかった色んな発見があるかと思います。
ぜひに。
夏のイベントが終わっちゃったよ、というお話でした。
今は6時54分。
こんな2時間もかけて書いていたわけではなく、途中眠ってしまっていました。
さらに、眠っちゃう前に5〜6回も書いた文章を眠ったはずみで消してしまうという、何故かバッテン印を押しながら寝てしまうという怪事件が何度も起きてました。
と。言い訳でした。
おわり。
おかえりなさい。
今日もお疲れ様でした。