この前、毎週キングコング「お願い編」を見た。
数日前、梶原さんのチームで長年一緒に働いていた方達が辞めるという話を聞き、梶原さんは今元気なのか少し気になっていた。
内心は分からないけれど、画面上では元気そうだったので少しホッとした。
番組が面白く進む中、西野さんはこれからニューヨークへ、という話題になった。
少し滞在した後、この「毎週〜」の為に帰ってくるんだよ、と話していた。
梶原さんは、申し訳ないと、1人でやるからその為に帰ってくる事のないようにとすすめていたが、帰ってくるよと西野さん。
普段なら相方に任せて新年をスタートさせる事も出来たのかもしれないけれど、この番組の為に帰ってくると話していた。
年始一発目、という事もあり、相方を1人スタートで始めさせる事を避けたのかもしれない。
梶原さんにとって、長年一緒に働いていた方達が辞めるという事は大変な出来事。
その不安であろう相方へ、「今年も一緒にやっていくんだぞ!」というメッセージのようなものが伝わってきた。
「何があっても僕はどこにも行かないよ」という相方への愛と決意表明、メッセージのようなものが伝わってくるような感じがした。
ここに来るまで、何度の衝突を繰り返したのだろう、と思った。
数年前の武道館ライブで観たオープニングの演出を思い出した。
本当に最高な演出だった。
故郷の夜景と2人が歩んできた写真がバババババっと映し出され、その後ザーザー雨の中を2人がひたすら歩いていく後ろ姿。
最高だったな。
この長い年月を、良い時も悪い時も衝突しながら歩いてきたのだなぁと思うと、涙が出てくる。
2人にしか分からないコンビ間のいろいろがなんともステキで、他人同士でもこんなに大切に想える間柄、2人の歴史のようなものに感動する。
ステキなコンビだなぁ。
これからもずっと仲良しコンビでいてほしいなと思いました。
夜中の3時46分。
それではみなさん、風邪などひかないように。
おなしゃす☆