今日は天使の使い、というおはなしを。
ただ今夜中の1時40分,
いちお12時前に書いたものがあるのですが、あまり良くないかな、と思いさっき書いたのはちょっと保留。
今から何かを書くのですが、夜になってくると何も思いつかない。
何も転がっていない。
と、現在2時08分。
30分近く経ったのですが、いっこうに進む気配がない。
この求められてもいない文章になんの価値があるのか、という考えても意味無しの時間を乗り越えて・・・。
出ろ、何か!
!
現在4時56分。
床で土下座寝状態で寝てしまった。
まずい、困った。
あと2時間、何もなさすぎて眠くなっちゃう。
ホントになんでもない話。
今日の朝、窓を開けたら向こうの方から何かが飛んできた。
小さい何か。
私は虫全般がダメで、急いで窓を閉めようとあたふた。
しかし、それは虫ではあるけれど、てんとう虫。
何故かてんとう虫は大丈夫で結構好きな昆虫。
可愛くない?全部。
黒いフォルムもカッコいいし、その中にある赤いドットも可愛くて。
あの色のバランスが最高にオシャレ。
なんか色の配合がステキなのよね、あのコ。
かわいい❤️
と、てんとう虫がやってきた♪
てんとう虫なんて間近で見るのいつぶりだろ。
子供の頃は頻繁に会ってた気がするけれど、ここ最近会ってなかった気がする。
そのてんとう虫が飛んできて、外の柵の所に着地。
しばらくそこを歩いてる。
間近で見れる特等席。
なんか、てんとう虫見てると幸せな気持ちになるのはなんでなの?
あの小ささと、あの色のバランスが幸せな気持ちにさせてくれるのかな。
しばらくそこを歩くてんとう虫を眺めていると、背中がパカッと開き、中から半透明のピラピラが出てきた。
ビラビラが振動し、宙に浮いたてんとう虫はそのまま真っすぐ飛んで行ってしまった。
あっという間に遠くの空へ。
あんなに小さいのに、あの扉の中には飛行装置も内蔵されている。
カッコいいし、可愛すぎる。
凄い早さで飛んでいくてんとう虫を見て、
私もどこかへふら~っと飛んでいきたいなーと思った。
今はお彼岸でみんなを近くに感じられる期間。
「そんな狭いとこに居ないで早く飛んで行きなさいよ」とみんなが言っているのかな、なんて。
私もどこかへふら~っと飛んで行こうかな〜。
てんとう虫みたいに好きな所にふら~っと飛べたら楽しいだろうなぁ、と思った今日この頃、というお話でした。
おかえりなさい。
今日もお疲れ様でした。
2025年3月22日(土)まだ22日って事で。
今は夜中5時43分