只今7時55分。
朝だ。
今日は守るという強さ、というおはなしを。
西野さんの少年のお話が載っていた。
後半のお話、泣いちゃう。
サトシ君との2人だけにしか分からない絆のような小さい2人に出来た関係性が愛おしい。
男の子って誰かを守りたいと思う気持ちがものすごくあって、その誰かを守る時に物凄いパワーがみなぎるのだな、という事が分かるお話だった。
強くて優しくて、かっこいい。
当時のその時のサトシ君が西野さんに何を思ったかは本人じゃないので分かりませんが、私は嬉しかったんだと思う。
手を上げた事はいけない事かもしれないけど、そこで本気で相手に怒って感情のままに手を上げた事は正しい選択だったと思う。
瞬間に手を上げる事で言った子供が何がいけなかったのかを考えるきっかけになるし、何より本気で自分を守ろうとしてくれた西野少年にサトシ君は感謝の気持ちでいっぱいだったのだろう、と思う。
私は西野少年が瞬間的にした事は正解だと思う。
当時のサトシ君が格好良くいなければならなかったり、憧れを背負っていたように、大きくなった西野さんもまた、それと同じように、強くてカッコ良くて弱音も愚痴も言えない立ち場にいるのだなぁ、と想像する。
多くの事業を同時進行している経営者の心中は想像を越えるものだと思いますが、映画公開の3月27日は沢山押し寄せる観客の前で我慢せず思いっきり泣いてほしいな、と思います。
Don’t think.Feel.、というお話でした。
おはようございます。
今日もお仕事頑張って🌸
2026年2月4日(水)
今は朝の9時01分。