カテゴリー
未分類

最高🌸

只今6時19分。

朝になってる。

今日は西野さん最高🌸、というおはなしを。

行ってきました🌸

『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台約』!

感想、遅くなってしまった。

と、今まで眠ってしまってました。

なんかね、家帰ったら、もうなんだろう、ホットしちゃってね、眠くて眠くて眠ってしまった。

映画観れたからなんだろうか⋮、ほっとしちゃったんだろうな。

何も食べずに映画のはしごをしてたからお腹もすいて帰った頃には眠くなっちゃったのかな。

と、今起きての感想を。

良かったなぁ、観れて。

映像も綺麗だし、プペルを復活させようとしてるルビッチも良かった。

プペルが出る度にドキドキする。

私、プペルが好きなんだなぁ、って改めてそう思えた。

今回はナギとガスの「待ちつづける」に焦点をあてて創られていた作品だけれど、そこにももちろんルビッチとプペルの強い絆も

ヤバ!

今書いてて泣けて来た。

おかしいね、映画館ではここ、涙出てなかったけど、今ココで書いてて涙が溢れてくる。

感情が変。

と、ルビッチとプペルの強い絆もあって、あのプペルの絶対的にルビッチを大切に想う優しさとピュアさがそこにはあって、それもまた見れて嬉しかった。

ナギの綺麗な声も歌も全部ステキで、なんだろ、今涙が止まらなくなってくる、映画館では恥ずかしくて涙抑えてたのかな、

ガスの火事の時に必死で助けに行く姿とか、火事の後の呆然とした顔で座るあの顔の表情とか、全部良かったな。

2人が100年越しに再会してナギが泣いて話す所も涙の声も良くて、泣けた。

涙だけじゃなくて、そう!

モフとの飛行船に乗ってのグルグル冒険も楽しくて、モフがこんなの誰も被らないよ、って言ってた帽子をしっかり被って出てくるトコも可愛くて笑ってしまった。

似合ってて可愛いんです。

あのヒッチャカメッチャカ冒険、ワチャワチャ冒険、良かったなぁ。

そしての舞台挨拶、楽しかった。

午前中と15時までと時間あったのに、やる事あってアッチコッチ行ってたら、道に迷いと、ごはん食べる時間がなくなってのお腹グーグーでの映画鑑賞。

2回目プペルも良かった。

さっき気づかなかったトコも観れて。

と、舞台挨拶も。

初めてああゆうのに、参加して観れて、沢山の方が舞台上に居て、凄くて楽しかった。

ゆずなさんのコメントと西野さんのやり取り漫談も仕上がってて🌸

メクミさんの返しのコメントも全部面白くて。

監督が思いの外少しコメント慣れしてないのが可愛くて。

梶原さんもずっと面白いし。

西野さんの話も全部が良くて。

見に行けて良かったなぁ。

と、全部観れてなんかほっとしちゃって。

お腹も空いて、家に帰った頃にはお腹空いてるのに眠ってしまう、という。

そう、夜の特別配信、Facebookの、あれ、参加を出して見れるようになったのに、くるくるがずっとで私のでは見れないみたいだった。

西野さんの言葉が出た、と思ったらくるくるになって、そうだ!それで眠くなってきて眠っちゃったんだった、そこから眠ってたのか。

なんか、今日の感想、まとまってませんが、映画を観た興奮と、起き抜けの状態のまま、こんな日があってもいいのかな、なんて。

今日も観てくるね🌸

今日はゆっくりポップコーンを食べるのです。

2日目にポップコーンを食べながらのんびり見よう、って思ってたから。

初日は色々移動するからしっかり映画だけに集中したくて。

なんか、なんだろう、ホッとした〜。

自分の事じゃないのに、映画観れてホッとした。

そして張り詰めてたからなのか、お腹が空いてたからなのか、空腹での移動を歩き回ったからなのか、眠くて眠くて寝ちゃいました。

朝早くからつまらない話、すみません。

映画、凄くステキで良かったよ🌸

また何回も観に行く。

良い作品、というお話でした。

おはようございます。

今日もお仕事頑張って🌸

2026年3月27日(金)まだ27日。

今は朝の6時59分。ギリギリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です