只今11時18分。
午前中。
今日は色んな人、というおはなしを。
電車乗った!ギリギリだぞ。
作業、1つだけ出来たから映画観に行く。
チケットはまだです。
〜チケット買えた!良かった☺
今日は映画の日だから少し安く見させてもらえるのです。
HUMAXさん、ありがとう。
と、なんと言うか、正直に言うと私はいったい何をしてるんだろ、となります。
人から見たら多分、この人って同じものばかり観に行って変な、少し異常者に見えるかもしれません。
(でもそれはその人が感じた感想だからそれはそれでいいと思ってる。)
少し延長上映してくれるようだから、せっかく開けてくれたのだから今日は参加させてもらおう。
今日観られるのも西野さんのおかげだ。
西野さん、いつもいつもありがとう🌸
渋谷HUMAX、いってきまーす☺(11時46分)
只今17時57分。
夕方。
やっとご飯。
渋谷HUMAXで、ポップコーン買う時店長さん?に「復活上映、と延長もありがとうございます!」とお礼言ってきた。
「え?あ・・・、はー」という可愛い返事が返ってきた。
カウンターにもう一人男性店員さんがいて、荷物預かりします、って出てきてくれた。
その人にもお礼を。
入口で女性がモフシールもくれて、ありがとうございますだらけの日だ☺
シールを受け取り「いってきまーす!」と言ってワクワク劇場の中へ。
映画館っていいよね、ワクワクしてくる。
映画楽しい🌸幸せ🌸
と、映画が終わってさっきの男性店員さんがお掃除に入ってきたんだけと、「モフのマグカップ、入荷しましたので宜しくお願いします」?というような事を言っていた。
いかつい店員さんなんだけど、いつもそんな事言わない人がなんか、そんな事言うのって、「ありがとう」の気持ち連鎖が続いたのかな?なんて思ってしまった。
人にお礼を言われると、なんとなく嬉しい気持ちになるから、この方もプペルを応援したいな、という気持ちが出てきてくれたのだと思う。
普段この方からグッズ宣伝の言葉、聞いた事がなかったから。
なんだかそうゆうのってステキな空気だなぁ、ってほっこりした気持ちで帰れた。
プペルっていいね。西野さんが作ったのだよ🌸
凄くない?
そしてのお使いで町を歩いてたら(渋谷じゃないよ)おばあちゃんが頭をクタッと下げながら杖ついてヨチヨチ歩いてたから駆け寄って肩を貸しながら一緒に歩いたのです。
スーパーへ送り届けたら帰ろうって思ってたのが、そこのベンチで休む、と。
あと数歩で入口なんだけどな、と思いながら座ると全然元気元気おばあちゃん。
頭はしっかりしとる。
歩きは厳しいけれど頭はハツラツ元気。
そこからいきなりの身元調査が始まり、「孫とデートしてよ」というトンデモ提案。
どこに住んでるのか、一人か、結婚はしないのか、何故化粧をしないのか、と。
いや、化粧はしてますよ、多分落ちたんでしょう。
おばあちゃんだから許すけれど、結構ガツガツ来
た。
誰か居るんでしょ?と会話の度に挟み込んできて、居たら居ます!って言うよ。
とりあえずおばあちゃんの話したい事を遮るのもなぁ、としばらく雑談に付き合う。
するとばあちゃんのケータイに着信が。
「しめた!」と思い、「じゃあ私はそろそろ」と言うと、「電話番号教えて」と。
さすがに持ってない、とも言えず「え?」ととぼけた顔をすると「ココで帰ったらもう会えないのよ」と、謎の「あなた困るでしょ?」と言わんばかりの圧力、顔力をかましてきた。
「いや、まったく困らないですし、初めましての関係ですので、ココでバイバイで何の問題もないですわ。」と思ったのですが、その後もたたみかけるように何やら言ってきた。
多分かけてこないだろう、と番号を教える。
なんかバイタリティ凄いな。
こうやって昔の女性はグイグイ来るのかもしれません。
初対面の人にコレは失礼かな、とか結構な量の攻撃をしてきたけれど、「か弱いおばあさん」というものを被っている為、「しょうがないか、やれやれ」という気持ちである。
初対面の私に生い立ちまで話すのだな、という。
人間って面白い生き物だな、というお話でした。
おかえりなさい。
今日もお疲れ様でした。
2026年6月24日(水)
今は夜の18時34分。