只今4時07分。
夜中。
今日は言葉の重み、というおはなしを。
夜中に西野さん配信があって、見た。
昔、ずーっと言葉の暴力を受けていた事を・・・。
それが何を挑戦するにも毎回の中傷が続いた、という。
時には家族との団欒の中でも、テレビは残酷で、それを普通に放送して、本人が見てるであろうお茶の間に侵入させた。
どんな気持ちだったのか、と思うと苦しくなる。
本人が1番キツイ心情の中でも、家族の心情へのケアや普通に見せなければならない苦痛がそこにあるかと思うと、テレビが流したものは笑いの皮をかぶった恐ろしく残酷な行為だと思った。
なんか、なんだろ、苦しい。
そんなのダメだ。
ダメ!絶対に!
それを経ても、優しい気持ちでいてくれる事に救われる。
いつでもみんなの幸せを考え続けている事に涙が出る。
そこにちゃんとい続けてくれる事に救われる。
尊敬の上の上の人だ。
でも、何十年も続いた怖い言葉たちは、今でもひょっこり顔を出して西野さんに噛みついてくる。
恐怖の夜を狙って西野さんに噛み付いてくる。
モグラ叩きのように、出たらドカン!と一つ一つ引っ込めればいい。
なんか、そんな事も思い出さないくらい西野さんが楽しい毎日になるといいな、って思う。
西野さんの中にある、時々、毎日、いつ、出てくるかのその言葉たちが全部姿を消して全部が西野さんを温める言葉で埋め尽くされたらいいなと思う。
そして私は何度でも言う。
西野さん、この世に存在してくれてありがとう。
元気でいてくれてありがと。
西野さんが居る、と思うだけで私の力になる!
大好きだから大切なんてす。
一生変わらず大好き。
大好き、大切、大事、宇宙一かっこいい、声もかっこいい、歌がステキ、物語を産み出す天才、絵が恐ろしく上手、お笑いの才能がピカピカに1位、宇宙一面白すぎる人、足が早い、努力家、誰よりも働いてる頑張り屋さん、ギターが上手い、名作曲家、名作詞家、経営の神様、センスの塊、グッズを産み出す天才、優しい人、厳しい所に愛がある人、ベストセラー作家、お笑いバカ、歴史に残る芸人、世界一の親孝行もの・・・
まだまだあるよ🌸、というお話でした。(7時03分)
只今13時23分。
↑↑↑夜中に、書いたもので、今日の分に載せていいかな?
おかえりなさい。
今日もお疲れ様でした。
2026年6月25日(木)
今は午後の13時33分。